ルールと注意事項
多くの人に快適に過ごしていただけるように、以下の内容のご確認をお願いします。
参加・来場について
参加
- 入館方法に関しては、connpassのメッセージにてご連絡させていただきます。
ご確認をお願いします。
- connpassの参加申し込みメールを提示していただけない場合、入場できません。
connpass予約無しの当日飛び入り参加はできません。
- 参加が難しくなった場合は、お早めのキャンセルのご協力をお願いいたします。
- お子様をお連れになる場合は目を離さないように十分ご注意ください。
- 退退場・再入場の際には入館時のバーコードが必要になります。
持ち物
- キーボードを持ち込まない場合でも気軽に参加できます。
- 持ち込まれた物品(キーボード、貴重品など)の破損・紛失等には責任を負いかねます。
各自管理をお願いいたします。
- 当日は会場レギュレーションの都合で台車の持ち込みは禁止となっております。
なお、スーツケースの持ち込みは可能です。
名札・プライバシー
- 当イベントでは参加者用に名札を用意します。
- 会場内では常に名札を首からかけてください。
名札をかけていない方には退場をお願いする場合があります。
- 名札に使用される名前及びアイコンはconnpassに登録されているものを使用します。
事前に印刷準備を行うため、情報の変更は早めにお願いします。
- イベントの様子の撮影・録画、ブログやSNSなどへのアップロードは許可しております。
その際、来場者の姿も公開されることがあることをご了承ください。
会場・開催
- 会場内は一部のエリアを除き飲食禁止です。
飲み物は指定されたエリアで飲むようにしてください。
- 会場内に喫煙室及び喫煙可能なスペースはありません。
会場ビル4階の喫煙スペース、もしくは会場ビル外の喫煙可能なスペースを探してご利用ください。
- イベントは止むを得ず中止となる場合がございます。その場合はconnpassのメッセージにてご連絡いたします。
- イベント内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
キーボードの展示について
展示方法
- キーボードを持ち込まない場合でも気軽に参加できます。
- 持ち込んだキーボードは展示&歓談スペースの机の上や任意の場所に展示できます。
- 展示の際にはキーボード付近に、キーボード名や使用しているキースイッチ/キーキャップ等の説明カードを置くことが可能です。
形式は自由で、事前に印刷してご持参いただくことも可能です。当日記入可能な付箋も用意しています。
- 以下はキーボード説明用シートのサンプルです。自由にご利用ください。
PowerPoint:A4、A6
Googleスライド:A4、A6
展示内容
展示の規模と配置
- 参加者全員がキーボードを展示するスペースを確保するために、キーボードを持ち寄る場合はなるべく間隔を詰めて展示するようにご協力をお願いします。
- パソコンやタブレットPC、キーボードに関連するもの(リストレストやデスクマットなど)の持ち込みと展示は自由です。
- 展示物の数や規模が大きすぎる場合、他の参加者用の展示スペースが足りなくなってしまう可能性がございます。
場合によっては展示の間隔を詰めたり、規模を縮小、移動することをお願いする場合がありますの。あらかじめご了承ください。
電源や機材
- LED等ライティングなどを見せるためにモバイルバッテリとの接続は可能です。
ただし、会場のコンセントの使用はできません。
- 実際に入力テストをして欲しい方はご自身のPCをご用意ください。
運営側での貸出パソコン・タブレットPCなどの用意はございません。
展示物の管理
- キーボードに対する消毒液の悪影響消毒液によるキーボードへの影響を鑑み、会場全体において「許可なくキーボードの消毒禁止」とさせていただきます。
- 会場内に消毒用アルコールやウェットティッシュを置いてありますので、気になる方は適宜ご自身の手指のみ消毒をお願いいたします。
- 天キー運営としてはより多くの人にいろいろなキーボードに触れて楽しんでほしいため、展示品は全て触れることを前提としております。
そのため、会場内に「お触り禁止エリア」はございません。
もし触れてほしくない物を展示する場合でも、運営からの特別な対処はできかねますので自己責任でお願いいたします。
アンチハラスメントポリシーについて
本イベントは多くの人に快適に過ごしていただけるようにアンチハラスメントポリシーを策定しています。
当ポリシーは、イベントの参加者全員が楽しく、安全に集える場を維持し、将来開催されるイベントについてもみなさんが不安や心配を感じることなく、気軽に参加できるように策定されました。
よって、当ポリシーはイベント会場内の発言や行動だけでなく、イベント終了後に発生した参加者同士のコミュニケーションや、SNS・ブログ等での情報発信(このイベントに関するもの)に対しても適用されます。
当ポリシーによってみなさんが安心してイベントに参加していただけるものになっています。参加までに必ず一度全文を確認し、ご了承ください。
全文はこちらをご参照ください。
保証の否認および免責
運営事務局は、本イベントが出展者の目的に適合する場であるか否かについて一切保証しません。
また、本イベントへの出展によって生じる直接的、間接的、付随的、結果的、偶発的、あるいは懲罰的な損害、経費、損失、または債務等について、運営事務局は一切の責任を負いかねます。
損害賠償額の制限
設備破損時の取り扱い
会場設備(机・椅子・施設設備・その他什器を含む)を破損・汚損させた場合は、原状回復費用・手数料・遅延損害金等の全額をお支払いいただきます。
催行中止時の取扱
催行中止基準
運営事務局は、地震・台風・洪水等の大規模災害、大規模な交通障害、感染症の流行、テロ、戦争や内乱、行政や公的機関・会場施設からの中止要請、そのほか不可抗力によって開催が困難となった場合、開催を中止または開催期間を短縮することがあります。
天災等に伴う催行中止基準は次のとおりです。
- 最寄り路線が不通となり、会場への到着が困難な場合
- 会場所在地に対して気象庁より以下いずれかの警報が発令された場合
- 暴風警報
- 大雪警報
- 暴風雪警報
- 特別警報(大雨・暴風・高潮・波浪・暴風雪・大雪)
- 降灰予報
- 疫病流行や大規模災害等に伴い、政府により外出等に自粛勧告が発せられた場合
- その他、施設管理者によって開催中止を勧告された場合等
催行中止時の連絡手段
運営事務局が催行中止を決定した場合、速やかにすべての参加者に対してメールによる連絡、参加申込サイト(connpass)への掲載、そのほか利用可能な手段によって通知します。
催行中止時の返金
催行中止が決定された場合、いかなる場合にも運営事務局は出展料を返金せず、各種キャンセル費用等に充当します。
出展者各自が負担した費用、および中止により被った損害について、運営事務局は一切の補償をしません。
また、上記に記載のない事項について、運営事務局はその責を免れるものとします。